スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / -
夏のおいしいごはん探し
こんばんは、暑さきびしい折ですがいかがお過ごしですか?
自分は少し食欲が減ったり、夜に暑苦しさでぬあー!起きたりしながら今年も夏を生きてます。

今月の『きょうの料理 ビギナーズ』(NHK出版)は、新・麺特集なのですね。
素麺が表紙ですが新・麺。
うどんやそば、皿うどんなんかまで、麺類レシピの8月号です。

やっぱり皆食欲が落ちてるんだ……!夏だものね……!
自分もすっかり献立が麺ものばかりなので、具だくさん素麺うどんを和えるだけ!みたいなレシピがとても嬉しいです。
メニューのバリエーションが豊かなのに、基本を押さえられるのがビギナーズのよいとこですね……。簡単おいしそうー。
特集ふたつめが手作りアイスなのも心惹かれますよ。

料理雑誌は月に合わせておいしいものを教えてくれるので素敵ですね……!
マスター料理本のような用途別の本も楽しいですが、月刊の四季折々感も追っかけたくなってしまいます。
旬の食べ物がやっぱり美味しいし、栄養があるし、食べたいなぁって気持ちがむくむくしますもの。

そして今おいしいもの!を食べるのが、一番季節を満喫している気がするなぁと思うわけですがどうでしょう……?
トマトを和えたうどんレシピ、おいしそうだったなぁ……。
いよいよ夏本番の8月ですがみなさま体調には気をつけて、よい夏にしてくださいね。

+ + + + +
雑誌 / comments(0) / trackbacks(0)
スポンサーサイト
- / - / -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。