スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / -
140字でできること
ご無沙汰でしたねぇ。自分です。
雨も風もだいぶ暖かくなりました。うららかな日和で何よりです。

ついったーが面白くってですねー。
4月は持っていかれてしまいました。フォローしたりタイムラインしたりしてました。
慣れるとすごい楽しいです……。というか、意外と年上の方が多くてびっくりです。

そういえばよく行く本屋さんに、「ツイッター始めました」という貼り紙が貼ってあるのに気がつきまして。
冷やし中華(笑
初夏ですしね……(関係ない)。ついったー始めたそうです。

見に行ってみたら新刊情報やらオススメやら、色々読めるんだなぁと思って。
そしたら他の書店さんも気になりますやんね?
探してみる。
思い浮かぶ本屋だけでもほぼひっかかるな……?と。
いや、本屋・出版社・雑誌、軒並みアカウントある……?と。
ずるずる探していくとすごい量出てきました。ツイッターおいおい。

というかまとめられてるブログさんあるんで
こちらからの
出版社・書店などが開設しているTwitter一覧-gooブログ
こちらとか
出版関係のtwitterアカウントをまとめてみた。 - 百年の未読
ちょっと覗いてみてくださいませ……!た、楽しい。

あんまり多くってまだバラ見状態なんですが。
ヴィレッジ・ヴァンガードvgvd)が揺るぎなくて……!
本以外も気になることも、どーでもいいことも、ゆるーく呟いてくれるんで面白いです。
POPもそうですがこの友達感覚と遊び心。大真面目に。
そんなヴィレヴァンさん大好きです。

あと雑誌「真夜中」(little_mayonaka)と「yomyom」(yomyomclub)。
どちらも会話や日常が織り込まれてるのが自然でよいなぁと。
勉誠出版さん(bensey_eigyo)も……。正直全く知らない出版社さんだったのですがす、すいません。
読んだ本の話や、劇団の話なんかが普通に出てきて気になります。
なんかすごく身近なのですよねー。
あ、上のどれもそうか……。なるほど……。

店舗や新刊情報ばっかり読むのも疲れちゃいますからね。
でも地元の本屋さん情報が来るのはきっと便利だと思いますので、そこらへんは各自にまかせる。
アカウントが多様なので、自分の用途に合わせてカスタムできるのも良いとこです、ついったー。

しかしTwitterよくわからん、という人も多いと思うので……。
まずは用語知るとだいぶ違いますよっ。
こちら用語集のサイトさん。(Twitterを楽しむ: いまさら聞けないTwitter用語
あとー見ながら様子うかがうだけでも良いし……。
と、すごくついったー人口増やし隊(^o^)みたいなのからの勧誘で、すね。
まぁ自分もじわじわだったので……!もしよかったらでぜひぜひ。
- / comments(0) / trackbacks(0)
スポンサーサイト
- / - / -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。